FC2ブログ
終、点。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/04
2009 Thu
私は生きていて良いのでしょうか?
・・・こんあいば。りかぴん★です。


・・・・最近、けっこう落ち込みぎみです。
学校では、自分無理して笑ってるとおもうし。。。
その理由を、今から説明します。


<注意>
・ここから先は、私の本気の相談ごとなので、
 ここから先の文章を読んだら、できるだけ私へのアドバイスをください。
 ちなみに、関係のないコメントは消去させていただきますのでご了承ください。


















確か1週間前ぐらいかしら?いつかは忘れたのですが・・・。



私の中学校は、なんと1学年に9クラスもある、生徒数は、
県の中でもトップの学校なんです。


なので、


小学校のころからずっーーーーと好きだった、Hくん
(前の学校の話にも出てきています。)
とは、クラスがすごく離れてしまったのです。
しかも、私は別の県へ転校してしまう身。
なんにしろ、Hくんのことは諦めなきゃいけない。
私はそう思って、Hくんのことを忘れようとしました。


そんなある日。



私はHくんのいるクラスの隣のクラスに用があり、そのクラスに行きました。
(クラスが遠いせいで、そこのクラスまで行く距離がとても遠いのです。。)


Hくんの隣のクラスの廊下に、Hくんと男子がいました。
でも、私は気にしないようにして、用のあった子とおしゃべりして、
自分のクラスに帰ろうとして、
階段に足をかけたとき、Hくんが・・・・。




「大魔王、消えろ。」




・・・彼はそう、私の背中に向かって言いました。





私は何を言えませんでした。
ただただ階段を下りてゆくだけ。
あの彼の言葉を聞いて、私はずっとずっと、考えていました。

「私はいない方がいいんじゃないか。」
「私は、死んだ方がいいの?」と。

あの彼の言葉を思い出すたび、悲しくなった。
でも、私は泣けなかった。
こんな自分が、 憎い。
でも、どうしてだろう?
あんなひどいセリフを言った彼のことを、
どうしても憎めなかった。
・・なんなんだろう。




あの恐ろしいセリフを聞いてから、
毎日毎日夢の国に入ると、必ず彼がでてくる。
そして、夢の国の彼は、私に向かって必ずあることをする。


夢の国の彼は、私を抱きしめて、「離したくない」とささやく。



いったい私は何をモトメテイルノダロウ。
よくわからない。
彼のことをワスレタイのに、ワスレラレナイ。
いったい私は、ドウスレバ・・・。






















・・・・・なんか小説みたいになってません?
いや、これ実際に起こったことなんです。
&意味がわからないかしら?
ごめんなさい・・。
でも、本気で考えていることなので、私にアドバイスをくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。










スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんばんは
りかぴんさん、ショックでしょうけど気をしっかりもって下さいね。
まずH君が言った言葉、りかぴんさんは言われる覚えがないんですよね。
りかぴんさんに言った言葉ではないのかもしれません。
仮に言ったとしても、H君が何かりかぴんさんに誤解しているのかもしれません。
彼のお友達に相談してみたらどうでしょう?
もし、誤解があるのなら解いてもらうお手伝いをお願いしたら?
りかぴんさんが、転校してしまうのならなおさらです。
将来ずっと、このことを引きずってしまうより、確かめて彼の誤解を
解きましょう!後悔しないようにね。

生意気なことを書きましたが、陰ながら応援していますよ^^。
sakurasakura | URL | 2009/06/05/Fri 23:08 [EDIT]
お久ー!って思ったら深刻すぎるよ。
まず、H君はホントにりかぴんに言ったのか。
周りに他の人とかいたのか。
あと、大魔王ってどういうコトか。
りかぴんはH君に何かした??
H君は本気で言っているのか。
転校かぁー。
ただ、そんなこと言われただけでも傷つくのに。
それが好きな人かぁー。
まず、真実を突き止める!
そうしないと、これから立ち直れなくなっちゃうから。
りかぴんがいないほうがいいなんてそんなことは絶対無いから!
ホントにいやなら面と向かって言わないはず!
華嘉 | URL | 2009/06/07/Sun 17:30 [EDIT]
■お久しぶりー
こんにちは!メール返信できなくてごめんね。。。

ひどいよ!!Hくん!!
りかぴんcは、生きて正解だよ!!
私が思うに、Hくんはりかぴんさんが引っ越しちゃうのがイヤなんじゃない?
で、だからつい暴言になったとか?(男子はよく暴言言うから)
しかも(ちょっと女子校の意地が出てきた)『大魔王』って、仮にりかぴんcに言ったとしても、意味が違うよ!
何も悪いことしてないんだし。

私は、もう同じ学校の同じクラスメートに挨拶も顔会わせることも無理になっちゃって(すっごく仲のいい子以外は)、「過去にとらわれるのはやめよう」って思っても無理なんだ。

りかぴんCには、そんな思いさせたくないよ!
いい思い出を残してもらいたい!
やっぱり、彼に自分の気持ちを伝えた方がいいよ!
仲のよい友達について行ってもらうなど!

メール、また送ってねー
夢坂 小豆 | URL | 2009/06/11/Thu 16:13 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 未来疾走。. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。